HOME > おすすめコース  │ サイトマップ │  リンク  │ お問い合わせ │


山岳ガイドのおすすめ登山コース


木曽駒ヶ岳
曽駒ケ岳は中央アルプスの最高峰(2956m)です。昔から信仰の対象であったこの山には多くの伝説や歴史が残っています。また、駒ケ岳周辺には、中央アルプスだけに咲く貴重な高山植物、ヒメウスユキソウとコケコゴメグがあります。ガイドブックにないガイドをいたします。駒ヶ岳ロープウェイを使えば簡単にアクセスでき、余裕を持った登山ができます。


空木岳(中央アルプス縦走)
木岳は中央アルプスの南部に位置し、百名山にも選ばれています。千畳敷から入り、駒ヶ岳に登り空木へ縦走する2泊3日のコース。
北や南アルプスに比べて小さい規模の中央アルプスですが、花崗岩帯の山としては日本一の規模。ハイマツの緑と花崗岩の白色とのコントラスが美しい山脈です。そんな中央アルプスを存分に楽しめる縦走コース


三ノ沢岳
ノ沢岳は宝剣岳から西側へ派生した尾根に続く山で、中央アルプス唯一の単独峰になります。木曽側から登る登山道はなく、主稜線上から尾根をたどるしかないため、訪れる人も少なく静かで、自然豊かな山域となっています。高山植物の多さは中央アルプスでもトップクラスでお花を楽しみたい人にはお勧めのコース。しかし、コースの高低差が大きいのと、行程が長いのでガイドとの登山をおすすめします。

中央アルプス千畳敷(高山植物散策)
央アルプスのシンボル的な場所の千畳敷カールをガイドします。駒ケ岳ロープウェイでいっきに2600Mの世界へ。夏には数十種類の高山植物が咲き、楽しませてくれます。高山植物を詳しくガイドいたします。図鑑の写真と本物は違います。
その花の本当の色を見てほしい。花の名前の由来や特徴をガイドします。

Home −  山岳協会案内 − ガイド紹介 − サービス内容 − ガイド申し込み − おすすめコース

│ サイトについて │ プライバシーについて │
<